40代独女、超投資初心者がFXをはじめた件w

「投資がしたい!」「もっと稼ぎたい!」気力だけでFXをはじめてみるリアルな話

投資をはじめる前の障壁

こんばんは 超投資初心者

40代独女のヨドクです。

一昨日の記事を読んでくださったあなた、

ありがとうございます♪

 

はじめましてのあなた、どうぞよろしくお願い致します🤲

 

 

一昨日の報道ニュースご存知です!?

ここで浮かぶのは、多くの方が能登半島地震。元旦早々から驚きましたね。

被災された方々の生活が一日も早く元の日常に戻られる事を願い、謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

地震もホントに驚いたのですが、、、

この地震が起きる前の出来事です。

 

もぅ、能登半島地震に持ってかれて掻き消された感満載なのですが😅

わたしは仕事上がりにはじめて知り、ぶっ飛びましたw

(元旦から仕事なのザマスのよ!!)

 

脳みそカチ割れされたくらいのショック🤯で…

 

『安住さんの結婚報道💒』

(田中みな実と亀梨も驚いたけどさぁ、

こちらは「ふぅ〜ん」なくらいw)

 

いやぁ〜、やっぱりイクの⁈

自分大好きではないの⁇

 

と、安住さん大ファンでもないんだけども笑

勝手にこの人、自分ファーストだろうから結婚しないと決めつけておりました😅

 

いったからには、おめでとうございます🎉

末永くお幸せに💐

 

今後は佐々木蔵之介に期待!!

(勝手に期待するんじゃないっ!!笑)

 

 

元旦早々から勝手に脳みそカチ割られた気分ですが、本題です。

 

「投資にも色々あるのになぜFXなん?」

 

と思われましたでしょうか?

わたしのFXに至る経緯をお伝えしますね。

 

その前に実はわたし、

銀行口座開設とかとにかく設定するのが大の苦手です🤢

(このはてなブログも寝落ちしながらやっと設定できたわ( ̄▽ ̄;))

 

証券口座開設も2年越しにやっと開設出来ました💦

はじめはiDeCo

設定がめんどくさくなって失敗。

 

「今度は絶対にやる!」

と、昨年知人の手を借りてやっと設定できたのがNISA。

新NISAへの手続きもやっと済ませれました😓

 

そして未だ開設していない中途半端な銀行口座もあります。

それは3年くらい見て見ぬふりですw

(きっと今年中に何とかします。きっとね、きっと…😅)

 

そんなズボラなわたしだけど、

投資講座を受講したことがあるのです。

その話の続きはまたですね✋