40代独女、超投資初心者がFXをはじめた件w

「投資がしたい!」「もっと稼ぎたい!」気力だけでFXをはじめてみるリアルな話

先ず手始めに◯の講座を受けてみた

こんばんは 超投資初心者

40代独女のヨドクです。

 

前記事を読んでくださったあなた、

そして今日はじめましてのあなた、

よくぞ見つけてくださいました!!!!

ありがとうございます😭

嬉しいです♡

 

超マイペースですが、ありのまま書いていきます✏️

どうぞよろしくお願い致します🤲

 

 

前回の話そうとしたら着地が不十分だった💦

投資講座を受けてみた話ですね。

 


最初に受講したのは株。

受講した先生はすごく儲けている人で

 

「勝つのではなく、負けない投資」

 

をモットーにやってるみたい。

 

わたしが受講した時は20年負けていないって言ってたかな?

(それはそれで、凄くない!?

デマ言って教えるような人じゃないから

これホントだと思うのよね。

センセー、恐るべし😵😵😵)

 

そのやり方は、銘柄選定を絞っていく方法で毎日調べないといけないやり方だった。

 

ちょっと、普通の人と働き方が違うわたし。

ライフスタイルも時間がバラバラだし、

下手すると睡眠時間1、2時間の時だってある。


正直、時間つくるのが無理だろうなぁ〜継続的にやるのはどうだろう…?と思った。

 

続くかどうかわからないけど、

教えてもらったから銘柄睨めっこを真似してみたのよぉ〜。

で、とりあえずやった。

 

そしたら2ヶ月でギブ🤮


「無理ぃ〜!

わからないのが

余計わからなくなってキターーー!!」


と途中で断念。

(この時はまだ株価の順位と銘柄の睨めっこ)

 


そりゃそうよ。

株の知識というか、チャートの味方とか

何もわかってないんだもん😥

(でもそんなこと、その当時は何も知らず、疑わず言われた通りにやるだけ)

 


「安い時に買って、上がった時に売る」

 


簡単に言われたけど、

それをやるまでのスタートラインがそもそもわかっていないんだから、取引をするステージにも上がっていないんだもの🙄

 

 

わたしがこのセミナーに飛びついたのが悪い。

つまり初心者でも「超初心者対象」ではなかったとずーっと後から知る😅

 


はじめの一歩

「投資を始めるなら、先ずは証券会社の口座をもたなければならない」

それすらわかっていなかったんだw